jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1809
msnのサインインについて
by 紫苑 from バンクーバー 2004/07/21 06:15:26

実は、一ヶ月前からmsnにサインイン出来なくなってしまったんです。最初はメンテかと思い次の日にしたんです。でも、次の日もサインインできなくて何回もチャレンジしましたがやはり駄目でした。その時表示されているメッセージは「サインインが完了できません。サービスが一時使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみてください。」と表示されるのです。ちなみに、Internet Explorerはなんの以上も無く使用できるので接続には問題はないと思うのです。なので、Internet Explorerからmsnのサイトを見つけて問い合わせをクリックしたんです。すると「ページが表示できません」とでるのです。そこで、色々とインターネットの設定を変えてみたりしたのですが結果は同じ。それとサイトの会員登録する際も、このような状況のためメールアドレスは使えないですし、「ページを表示できません」になるしダブルパンチ状態で大変困っています。何方か対処法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。長々とすみませんでした。

Res.1 by しん from 無回答 2004/07/21 19:44:02

もし他のPCからサインインできるようであればお使いのPCになんらかの原因があると考えられます。

サインインの際にパスワードを入力しますが、ひょんなことでCapsLockがOnになっていて大文字と小文字が逆になっているかもしれません。あと、ブラウザのキャッシュクリアなどはしてみましたか?

文章からすると以前はサインイン出来ていたようですし下記のような現象もあるようですので確認してみてください。

「[お問い合わせ] をクリックすると「ページが表示されません」とエラーが出る」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303807

一時的に新規のアカウントを登録してみるというのもひとつの方法だと思います。  
Res.2 by 紫苑 from バンクーバー 2004/07/22 11:20:54

トピ主です!しんさん。何から何まで有難うございます!しんさんが教えてくださったやり方を一通りやってみましたが、やはり駄目でした。PCがやられているのでしょうか。ちなみに新規登録などすると、「ページが表示されません」とエラーになります。  
Res.3 by しん from 無回答 2004/07/22 19:30:14

ダメでしたか。他のサイトにはアクセスできるんですよね?であればお使いのPCがやられているというより知らない内になにかの設定をした感じがしますね。恐らくですが、msnに限らずセキュリティがかかっているページにはアクセス出来ないのではないでしょうか

とりあえず確認することは
・他のPC(ネットカフェとか友達のPCなど)からお使いのアカウントにサインイン出来るかどうか(これが出来る場合、msn側の機器故障という可能性が消えます)
・アカウントが使用出来なくなった前後になにかのソフトをインストールしていないか(セキュリティ関連のソフトなら怪しいです)
・アカウントが使用出来なくなった前後にインターネットオプションの設定を変えていないか(「接続タブ」にあるプロキシの設定や「詳細設定タブ」の項目など)
こんなところでしょうか。一度確認してみてください。もしダメなようならairtosky@ホトメまで連絡ください。

Res.4 by 紫苑 from バンクーバー 2004/09/07 03:22:59

レス遅れてごめんなさい!
しんさん。有難うございます^^
一度試してみますね!
あと、最近yahooメールに登録したんでメールできるようになりました。
もしかしたらメールでお世話になると思いますがそのときは宜しくお願いします☆  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network