jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1799
Yahoo!JAPANのメールで送信ができない
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 22:33:26

Yahoo!JAPANのメールを今まで約2年間メールソフト(Microsoft Outlook)で使用していましたが、突然送信ができなくなってしまいました。受信は問題なくできます。テストメッセージを送信しようとすると、「指定されたサーバは見つかりましたが、サーバから応答がありません。」というエラーメッセージが出ます。今では、パスワードを聞いてきますがやはり送信できません。Yahoo!JAPANのウエブサイトからは送信できます。Yahoo!JAPANに問い合わせをしてもメールボックスは正常に機能しているという回答しかもらえず、困っています。以下のことは試しましたがまだ解決していません。
・設定の再確認
・pop before smtpとsmtp-authの両方の認証方式
・ノートンインタネットセキュリティおよびWindowsXPのファイアウオールを無効にする
・別のメールソフト(EUDORA)を使う
一つ気になることは、最近Windows UpdateでXPの更新プログラムをダウンロードしたことと、ノートンインタネットセキュリティのウイルス定義ファイルを更新したことです。但し、送信できない問題との関連性は不明です。なお、インタネットはTELUS ADSLを使用しています。
同じ問題が発生した方、何か心当たりがある方、アドバイスを頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 22:47:54

トピ主です。今過去ログを見て、smtpサーバをsmtp.telus.netに変更したら送信できるようになりました。しかしネットワークパスワードをメールチェックのたびに聞いてくるようになったのですが、これは聞いてこないようにするにはどうすればよいのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 12:47:48

とぴ主さん、ありがとう。

自分も今月に入ってから同じ状態に陥り自分で設定見直したりしていたのですが一向に良くならず途方にくれていた所でした。
ウェブからは送信できていましたがやっぱり面倒くさくてこちらで助けを請う前に検索かけたら偶然にも同じ症状のトピ主さん発見。

トピ主さんがされたようにSMTPをTELUSに変えたら送信できました。本当に助かりました。もうこのトピを見ていないかもしれませんが一言御礼をと思い書き込ませて頂きました。  
Res.3 by あい from トロント 2005/11/26 18:35:25

トピ主さんは解決されたようでよかったですね。私もまったく同じ状態で困っています。私はトロント在住で、ネットはTELUSではなくRogersを使っています。トピ主さんがSMTPをTELUSに変更したら送信できた、ということなので、私もRogersに変えてみましたが、やはりエラーになりました。Rogersをお使いの方で送信できている方はどのように設定していますか?教えてください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network