jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1798
テルアスのインターネット接続について教えてください。
by minako from バンクーバー 2004/07/16 11:10:59

わたしは、テイクオーバーでダウンタウン内に引っ越すのですが・・引越し先の方のテルアスの電話番号(回線)とインターネットを名義変更をして引き継ぐのですが・・・友人に聞いたらパソコンにテルアスのCDROMを使って、コンピュータを認識させなければ聞いたのですが、本当にそうしなければいけないのでしょうか?詳しいことがわかる方教えていただけないでしょうか?

Res.1 by VANBC from バンクーバー 2004/07/16 13:56:13

OSの言語によるかもしれません。
私の経験からですが・・・

英語版OS:モデム付属のインストールCDを使ってセットアップします。
日本語版OS:付属のインストールCDが日本語版OS対応でないため、添付CDを使ってセットアップを進めても、途中で続行できなくなります。
CDは使わず、TELUSに電話で問い合わせしながらのセットアップを行います。

ちなみに私はWindowsXP Professionalの英語版とWindowsXP Home Edition日本語版の2台を、TELUSのインターネット接続ができるようにセットアップしました。その結果が上記に書いたとおりです。

ただし、日本語版OSへのセットアップについては、電話で問い合わせたときに、基本的にTELUSのサポート外だといわれました。要するに、’このセットアップ方法で試していただいて、それで接続できればいいのですが、だめならそれ以上のサポートはできません’と言われたわけです。
うまくいってよかったんですけどね。

他の方はどうなんでしょう。。。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/07/16 15:13:22

それはダイヤルアップ or ADSL?
それに依ってする事が変わりますが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 17:59:19

先ずテルアスではない、テラス
直接電話して聞くこと、簡単、それで解決  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 08:43:17

>先ずテルアスではない、テラス
テラスではありません、TELUSです。
こういう揚げ足取りは止めておいた方が良いですよ。

電話番号が気に入ってる訳ではないのでしたら一度前の住人に解約させてからご自分で新規契約された方が良いと思いますよ。新規でしたら半年間月々$25ぐらいのSPやってたと思います。
後、トピ主さんのOSがXPならPCが自動でネットワークを構築してくれる筈です(HIGH SPEEDの場合)
 
Res.5 by minako from バンクーバー 2004/07/17 10:17:35

みなさま、いろいろとありがとうございます。たびたび、すみません。半年間月々$25ぐらいのSPをやっていると回答していただいた、無回答さんへ。この場合、新規で登録した場合、他に転居したり、途中で解約するばあいは、何かペナルティがあるのでしょうか?では、よろしくお願いします。  
Res.6 by レス4です from バンクーバー 2004/07/17 16:28:44

http://www.mytelus.com/internet/highspeed/display.do

多分ですけど、途中解約とかのペナルティーは無いと思います。後、今見たら1年間でしたね。詳しい事はサイトでご自分で確かめてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 14:06:00

Res.4,揚げ足取りは自分ではないか?
Telus皆知ってるよ、カタカナでどう書くんだ?テルアス、テルアスって五月蝿いんだよ、日本式カタカナ発音でなければいけないか?(笑)  
Res.8 by レス4 from バンクーバー 2004/07/19 15:34:30

自分から揚げ足取っておいて、突っ込まれると逆ギレですか(w)
正直厨房を相手にしてる程ヒマではないのでこれ以上のレスは付けませんが、

>Telus皆知ってるよ、カタカナでどう書くんだ?テルアス、テルアスって五月蝿いんだよ、日本式カタカナ発音でなければいけないか?(笑)

もう少し日本語を勉強してからレス書いてくれないと、何が言いたいのか全く分かりません。  
Res.9 by 無回答 from オタワ 2004/07/20 00:36:34

レス4の人、みっともないからもう書き込まないほうがいいよ。
五十歩百歩って諺知ってますか?(笑)
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network