jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1794
英語Windows98、日本語ENのE-Mailは文字化けして読めない受取人
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 20:26:32

英語Windows 98に日本語EN (何故かIMEが使えない)を入れてE-Mail(Outlook Express 最新バージョン)を日本に送っても貰っても問題なく読めるのだが、同じ事が韓国の友人に出来ない。韓国語バージョンに日本語IMEをいれてる韓国在住の友人が、こちらから送った日本語が文字化けして読めないとか(こちらは全く問題なくその書かれた日本語読める)。Encode等色々試したのだが駄目だと言って来ました。こちらから英語で送り、返事は日本語で貰ってる状態、解決法ありますでしょうか?
それから許容量(capacity)を凄く増やした際にIMEは使えなくなりました、何故でしょうか?それで店では解決法としてENを入れたのです。これが原因でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 18:13:04

本日メイルあり、不思議ですが日本語も英語も読めると言ってきたのですよ。彼女は日本人で韓国語から日本語の翻訳業(新聞、サイトその他)をしてる方で、こちらは彼女のメイルにただReplyで送り返しただけです(英語と日本語で)。何が原因で今迄駄目だったのかは未だに解りません。これからは彼女のメイルにReply で送ることだけにします。しかし原因が解る方がおられましたら、教えてください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network