jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1773
エクセル
by Kumi from バンクーバー 2004/07/06 07:54:09

先日カナダでパソコンを購入したのですがその際に、60日間限定でエクセルやワードが使えるというトライアルみたいなのがついてきました。
私はてっきり60日後からも、普通にエクセルやワードが使えるものだとばかり思っていたのですが、昨日エクセル・ワードを開こうとしたら、有効期限が過ぎました。Full Version に変換してください。というエラーが出ました。
友達が、インストールするためのセットを持っているのですが、その子がいうには、マイクロソフトに電話しなきゃいけないし、たぶん使いまわしはできないんじゃないの??というのです。
製品番号とかの関係だと思うのですが
こういう場合、やっぱりインストールするためのセットを買わなきゃいけないですか??

Res.1 by J.G from バンクーバー 2004/07/06 09:37:53

PCに付いてあるソフトなれば、activeすれば、ずっと使えるはず。activeしていなかった場合には、使用回数(期限か?)を過ぎると、使われなくなる。もう一度インストール、activeしなければならない。  
Res.2 by Kumi from バンクーバー 2004/07/06 11:23:35

お返事ありがとうございます。
ということは、もう期限が過ぎてしまった今となっては、やはり再インストールするしかないということですよね??
友達のを借りてインストールということはできないんでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/07 12:32:54

Office2000くらいまではいくらでも人のCDでインストールできたけど、最近のはインターネット経由で認証する必要があって、友達に迷惑がかかる可能性があるのでやめた方がいいと思う。不法コピーユーザーとして摘発される可能性がある。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/07 14:34:25

Office2000以前は他人のCDからインストール可能です。
OfficeXPからはインターネットで登録の必要があるので使いまわしは無理です。
万が一インストールしたとしても50回までとインターネットで登録するまで使用制限つきです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network