jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1771
対処法教えてください!!
by from 無回答 2004/07/05 05:02:40

パソコンがフリーズしたときの対処法を教えてください!!!ちなみにWindows98のパソコンです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 08:24:50

データをバックアップして、クリーンインストールしましょう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/05 16:05:43

CTRL+ALT+DELキーの事ですか?
コントロールキーとオルトキーとデリートキーを同時に押して、ウィンドウズを終了させることができます。(または応答していないプログラムを強制終了できます。)
これを押しても反応がない場合、電源スイッチを長押しして、強制的に電源オフします。  
Res.3 by ISHI from 無回答 2004/07/06 00:01:17

データのバックアップ、クリーンインストールの知識が無く、調べる気もないなら修理にだしましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 17:23:20

フリーズの原因にはこれと言った究明や対処はありません。従ってフリーズしないように使うのが一番です。
Win98のPCという事はCPUも結構遅いと思いますが、それを理解せずに何でもかんでもパカパカクリックする人をよく見かけますが、たぶんこのような使い方しているんじゃないでしょうか。コンピューターも機械ですから車と同じ。
軽乗用車に大人が5人も乗って100キロ出そうと思ったら無理が掛かって壊れるよね。
そういう原理を理解していない人が多すぎ。
それからフリーズしたからと言ってスイッチバンバン切っていたらその内ハードが昇天する。
だから使っているパソコンの能力を理解してその範囲で使うことをお勧めします。
このトビ主もMSNのアップデートしてるんかしらん。ダイレクトXもアップデート必要だよ。
むやみにソフト詰め込んじゃダメ。やたらとダウンロードしてハードにいっぱい詰め込まない事。Cドライブのエラーチェックとデフラグを実行する。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network