jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1767
ASP セッション変数を利用し、以前のページで入力した内容を残したい
by ASP初心者 from 無回答 2004/07/01 18:01:54

こんにちは。

初心者なのにショッピングサイトを作ろうなんて、無理なことしているので行き詰ってしまいました。日本から持ってきたASP入門編の本には載っていないし、Yahooなどで「プログラム例」で検索しても妥当なのが見つからないので、このJPカナダに神頼みぃぃぃぃ〜

顧客情報入力画面で住所など入力し、OKボタンで次の確認ページに移行し、入力間違えがあったら戻るボタンで前ページに戻ったとき、入力した内容が残っているようにしたいのですが、TEXTボックスの場合は、私の本に説明がありました。Radioボタン、checkボックスの場合がわかりません。

どなたか、ASP言語に詳しい方がいらっしゃいませんか???
お願いします、助けてください....(T_T)

Res.1 by 同じく初心者 from 無回答 2004/07/01 20:42:08

<asp:CheckBox id=”コントロールID”
Checked=”True or False”
runat=”server” />

セッション変数によって条件分岐してTureとFalseを使いわければいいと思う。ただ動作確認はしてないよ。  
Res.2 by ASP初心者 from 無回答 2004/07/01 22:35:48

う、うれしい回答が!!レス1さん、有難うございます。私の方がよっぽど初心者。見たことがない命令が。。。
>runat=”server”
何だろう?runatって。。。が、頑張りますっっ☆  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network