jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1750
LANケーブルについて。
by sa10c from バンクーバー 2004/06/24 18:16:32

ホームステイ先でインターネットできるのですが、リビングまでノートパソコンを持ってこなくてはいけないので、自分の部屋でインターネットをするにはどうすればいいでしょう??
LANケーブルを2つに分けてひとつはホームステイ先のパソコン、もう一つは自分のパソコンにつなげる方法ってあるんでしょうか??
無線LANっていうのだと出来るのでしょうか??それはどういうものなのでしょう??

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/06/24 19:07:27

無線LANでお部屋でネット・・・

現状を、ADSLorSHAWモデム→パソコンでLANケーブル接続と仮定しますと、その間にワイヤレスルーターを挟む事で出来ます。

つまりは、ADSLorSHAWモデム→パソコンを、ADSLorSHAWモデム→ワイヤレスルーター→パソコンとする訳です。

しかし、ステイ先のホストの了解が取れるかな〜。。
解決が必要なポイントは。
・ホストの理解を得る事
・トピ主さんで接続・設定等のLANの立ち上げが出来るかどうか。
・・・ですね。

でも文面からは厳しい印象を受けますね〜。

ちなみにコストはルーター+カード1枚で$200程度かな。(新品にて)

技術的な検証(出来るかどうか)は、マニュアルが理解出来るかどうかである程度の判断は可能ですね。
もし必要ならば、マニュアルを見れるサイトを御教えしますからレス下さい。  
Res.2 by sa10c from バンクーバー 2004/06/25 22:09:29

レス有難うございます!!
言っていることは理解しましたが、かなり難しそうですね・・・
自分の知識じゃ出来そうに無いです。
それ以前に、ステイ先と相談してからのほうがよさそうですね。

丁寧に教えていただき本当に感謝です。有難うございます。
またなにかいい方法があったら教えてください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network