jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1748
Hotmailから日本の携帯へ時差がある!
by いも from バンクーバー 2004/06/24 07:51:18

標題の通りですが、ホットメールから日本(携帯DOCOMO)に送ると、時差が生じて困っています。

それも半端じゃない時差で、メールによっては1週間後に相手が受信したりする様です。その間に何通もやりとりをしていても、突然前のメールが来ます。
通常は1、2日遅れです。

しかし、DOCOMOでも時差無くやりとりをしている相手もいます。

これは私側(MSNホットメール)か相手側(DOCOMO携帯)にどちらに問題があるのでしょう?何か設定をしなおす必要がありますか?
また、同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?

ここ最近困っているので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 08:59:22

トピ主さんとは逆ですが、DocomoからHotmailへ送信した場合の遅延はありました。 Docomoでも調査中のようです。
Docomoとのやりとりは、Hotmail以外のメールアカウントでやっています。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/caution/20045700.html  
Res.2 by いも from バンクーバー 2004/06/24 15:15:34

お返事ありがとうございます!
どちらからでも時差が生じていたので、困っていました。相手からは、私のホットメールがおかしいよ〜。と、言われるし..。私もホットメール以外のアカウントでやってみます。
ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network