jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1743
WinXPでメモリ不足
by 無回答 from 無回答 2004/06/22 05:15:26

最近ラップトップ(WinXP、メモリ256M)を買ったので、設定したりもともと使ってたデスクトップとつないだりしてるのですが、どうも調子が悪いみたいで、すぐメモリ不足?になって何もできなくなってしまいます。
終了オプションで電源も切れなくなります。とりあえずログオフして、ログオンしなおすと復活するんですが、またすぐ同じ状態になってしまうのです。
メモリ不足というメッセージが何回か出てたので、タスクマネージャ→パフォーマンスの利用可能メモリというのをみてみたら、合計228000KB、利用可能77000KB、システムキャッシュ97000KBでした。私はこれが適切な値なのかどうかもわからないのですが、PC不調の原因はこれでしょうか?
常駐ソフトを削除したりしていろいろ探ろうにも、ほんとにすぐ半固になってしまうので、手出しできません。
解決方法や何か試してみるべきことなどをご存知の方、助けてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 08:58:34

ワームかスパイウェアーが入ってレジストリーが壊れているのでは。
データをバックアップしてクリーンインストールすれば必ず直る、ハードウェアーが壊れていなければ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 03:06:23

トピ主です。
レスありがとうございました。
ご推察のとおりウィルスか何かだったようで、リカバリをしましたら、今のところ問題は出てません。

それにしてもこのラップトップ、インターネットにつないだのはほんの数分だったのですけどね。codecをダウンロードしたので、おそらくそれに何かくっついてたのでしょうが。開いただけで感染するサイトもあるというし、セキュリティについてはもう少し対策を考えたいと思います。
ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network