jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1718
javaについて質問があります!
by 馬鹿ですみません。 from バンクーバー 2004/06/12 23:54:39

こんにちは、computer beginner の者です.
最近、javaの勉強を始めようと思いjavaダウンロードして環境設定して、さてと思いきや、初めてのprogramming

class firsttest{
public static void main(string args[]){
system.out.println(”Please OK”);
}
}
を 打ちましたら、
Exception in thread ”main” java.lang.NoClassDefFoundError が出てきました。file name も、firsttest.Java.それを、C:\jdk1.3.0_02\bin\firsttest.java.と間違いなく入れました。いったい何が問題なんでしょうか?私の頭の悪さがもんだいなのは分かりますが、それ以外で、これが気になって夜も眠れず、最後の手段で、皆様方にきくことにしました。どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 監督 from バンクーバー 2004/06/13 00:21:20

なんでこんなところでこんな質問をしているのか理解できませんが、

環境変数CLASSPATHはチェックされましたでしょうか?
firsttest.classがあるディレクトリにパスがないと実行されません。

Res.2 by 馬鹿ですみません。 from バンクーバー 2004/06/13 14:32:04

ありがとうございまして。本当に、馬鹿ですみません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network