jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1703
プロバイダの契約について教えてください
by みィ from 日本 2004/06/08 08:58:25

来月からカナダに長期で行く予定なんですが,パソコンを持っていくか迷っています.プロバイダの契約とかは簡単にできますか??現地でパソコンを中古で購入するのと持って行くのはどっちがいいんでしょうか.また日本からパソコンを持っていく場合変圧器以外何を用意すればいいのか教えてください.

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/06/09 20:50:56

パソコンの現地購入については、結構パソコンに慣れた人以外には余りお勧めではないですね・・
売ります!!のパソコンが自分の目的に合っているかどうかの判断も出来ないといけないし。
個人的には、ラップトップをお持ちでしたら持参される事をお勧めします。
長期滞在になるとADSLやケーブル接続をしたくなると思いますので、LAN機能の確認もされた方が良いですね。

変圧器の件ですが、ACアダプタに電圧範囲が書いてあります。
大抵は”AC100〜240V”と書いてありますので、これだと変圧器なしで大丈夫です。

プロバイダですが、現地での契約も簡単に出来ます。
また日本でAOL等の現地アクセスポイントを持ったプロバイダと契約して来るのも一手です。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network