jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1700
バックスラッシュをタイプする方法をご存知の方、教えてください。
by 無回答 from 無回答 2004/06/06 17:51:09

バックスラッシュをタイプしたいのですが、\ マークがタイプされます。この\ マークだとこちらのインターネットサーバーが読み取れないようで、私のコンピューターではネットにログオンできない状態です。どなたか、バックスラッシュをタイプする方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?ちなみにコンピューターは東芝のdynabookです。

Res.1 by pcpc from バンクーバー 2004/06/16 04:06:32

日本語のフォントではバックスラッシュは入力できなかったと思います。
ただ、それで困ることは起こらないような
気がします。というのも、
日本語フォントでは\=バックスラッシュで、
欧文フォントではバックスラッシュ=\
だからです。
どうしても入力したいのでしたら、コントロールパネルでXPを
欧文のフォントに変更する必要が
あるかも知れません。
ちなみに、「プログラムを指定して実行」
から「cmd」と打ち込みMS-DOSプロンプトを
表示させ、
「us」と打ってenterキーを押すと
欧文モードになります。
ただしMS-DOSプロンプト内だけなんで
意味無いですけどね。
ちなみに、そのプロンプトを開いた
状態でバックスラッシュを入力し、
それを右クリックの範囲指定でコピーして
Windowsのメモ帳なんかに貼り付けると
自動的に\マークになります。逆をやると
プロンプト内ではバックスラッシュになります。
きっと問題は\マークが読めないことでは
ないんじゃないかと思いますよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network