jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1697
LANを認識しない原因?
by Kirin from バンクーバー 2004/06/06 09:03:33

SHAWのケーブルインターネットを使っています。集合住宅用なので、部屋にLANソケットがあって、そこにケーブルを差し込むだけでPCが信号を認識するタイプです。

最近、1度目の起動ではまったくネットに接続できず(ネットワーク接続の設定でLANを見ると10MBPSで繋がっていることになっているのですが)、再起動すると、大抵の場合は繋がるという状態になりました。
1年間毎日のように使っていて、このようなことは一度もなかったのですが、ここ2週間ほどは毎日です。

設定は何も変えていません。
OSはXP-Pro。IE6.0です。アップデートは常にしています。ウィスルバスターを入れていて常駐させています。起動時にタスクバーに出るアイコンはウィスルバスターのみ。あとは全部自動起動しないようになっています。

問題その2は、速度も異常に遅く、20通ぐらいのメール一覧を受信(タイトルだけを受信)するのに5分ぐらいかかります。これまでは数十秒で済んでいた作業です。
HPの閲覧もスピードダウンしました。特にCGIのページになると表示されるまで2〜3分待ちます。

自分のHPにNedstatという解析用のリンクを貼っていますが、自分のところからのアクセスももちろんカウントされます。で、最近気づいたのですが、これまではShaw Fiberlink Canadaからの接続として表示されてたのですが、ここのところは、Shaw Fiberlink United Statesになっています。

PCが一度目の起動ではLAN接続を認識しなかったり、メールの受信やHPの接続が異常に遅いのは、これが原因でしょうか?
SHAW側が回線を組み替えたか何かして、アメリカ経由になるようにしちゃったのでしょうか?

もし、どなたかこれに関して解決方法等何か情報をお持ちの方がおられましたら、レスをいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 助ける人 from バンクーバー 2004/06/08 22:22:16

ルーターの問題だと思います、一度ルーターを管理する人に問い合わせしたほうがいいと思います  
Res.2 by Kirin from バンクーバー 2004/06/09 06:58:14

パソコン自体の問題ではないみたいですね。ちょっと安心しました。アパートの管理人さんに聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network