jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1696
Windows Media Playerについて
by WMP from バンクーバー 2004/06/05 19:49:34

ニュースや音楽を見たり聞いたりしようとすると、接続できるものとできないものがあるのですが、これはどういうことなんでしょうか?
 使用しているパソコン自体の問題なのか、それとも接続先の何らかの問題なのか、どなたか教えて下さい。お願いします。

Res.1 by pcpc from バンクーバー 2004/06/16 04:10:11

標準のメディアプレイヤーに含まれて
いない仕様のファイルを再生しようとすると
そういうことが起こります。
例えばDivXフォーマットの映像を見るには、
そのコーデックをダウンロードして
自分でインストールする必要があります。
市販のデジカメの動画も特殊な
フォーマットのために、専用CDから
コーデックをインストールする必要が
ある場合があります。
メディアプレイヤーを最新のものに
更新すれば見れることもありますが、
見ようとしているファイルがどういう
形式なのかは出所を調べるのが
手っ取り早いかと思います。  
Res.2 by WMP from バンクーバー 2004/06/17 12:56:16

お返事ありがとうございます。
 メディアプレイヤーは何度となく更新しました。
 それと、以前は見れていたんです。何の問題もなく。それがある日突然見ることができなくなって…。
“サーバーが応答しないためファイルを再生できません。ファイルを再生するために URL またはパスを入力した場合は、それが正しいことを確認してください。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は、そのリンクが有効でない可能性があります。 ”
 このように表示されるんです。パソコンに強くないので非常に困ってます。

Res.3 by WMP from バンクーバー 2004/07/07 03:03:05

うp  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network