jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1695
OSについて
by 映画好き from バンクーバー 2004/06/05 18:43:52

今度マックのアイブックを購入しようと思ってます。
が、当然OSは英語になりますよね?
それを日本語に変えることは可能なのでしょうか?
素人の私にもできるかどうか知りたくて・・・。
あと、バンクーバーでマックを買う場合、どこで買うのがベストでしょうか?
知ってる方いましたら、どうか教えてください。

Res.1 by 通りすがりのまっく使い from 無回答 2004/06/07 19:40:38

もちろん、簡単にできるよ。System PreferencesのInternationalで設定します。Edit...ボタンをクリックして、現れたLanguageのリストの中から日本語を選んでOKボタンをクリックします。そして、左側のリストに「日本語」が現れたら、その「日本語」をドラックして、リストの一番上に持っていきます。System Preferencesを終了させたら、再起動しましょう。これで日本語に変わってるはずです。
できない場合は、日本語のリソースがインストールされてないので、付属のDVDからOSを一からインストールして下さい。インストールの最初の方で言語を選ぶ画面が出てきたら、そこで「主に日本語を使う」を選択して、そのまま、インストールを続行して下さい。
それと、マックを買うならここかな。
http://www.macstation.com/retailstores/Store.html

以上、映画好きさん、よろしく、おかしく、マック使いになってね。
 
Res.2 by 映画好き from バンクーバー 2004/06/08 23:10:41

通りすがりのまっく使いさんへ

猿以下の知識の僕でも分かるレスありがとうございます。
XPは結構長い間使って分かってるのですがマックに関しては素人なので、正直かなり不安です。
もしよければ、マックについて、色々講座してもらえませんか?
僕のアドレスはshiggy0014@hotmail.comです。
お時間ありましたら、メールください。
お待ちしております。  
Res.3 by 映画好き from バンクーバー 2004/06/09 20:38:41

ibookの1GHz、30GB、メモリーは256を買おうと思ってるんですけど、これって十分な容量なのでしょうか?
基本的にはネットとメールがメインなのですが・・・。
誰かアドバイスお願いします。  
Res.4 by b_y_g_o_n_e_s from バンクーバー 2004/06/10 03:24:36

ネットとメールがメインなら、十分かもしれませんが、
メモリは最大の512MBを入れることをおすすめします。
あとで、増設っていっても、先に入れたものがムダになるし、
本体ごと転売するにしても、値段が変わってきます。

通りすがり…さんのおすすめのMacStationはなかなか親切ですよ。
ひさびさのMac関連トピ、うれしいなぁ…。  
Res.5 by しん from 無回答 2004/07/15 04:33:40

人づてに聞いた話なので違うかもしれないのですが、
OSXに関してはSystem Preferenceの操作によって日本語環境に切り替えが可能ですが、
それについてくるClassic環境は英語環境のようです(OSは海外で購入という前提)

メモリに関しては他の方も書いていますが、256MBだと少し足りないと思います。
もちろんそのままでも動きますが、512MB以上にした場合の動作とはかなり違いが
あります。

30GBの容量は人それぞれではないでしょうか
iPodやiTunesなどを使う場合は、音楽ファイルをHDD内に保存しなくてはならないので、
30GBだと少し足りないと思うかもしれませんが、
メールとネットということであれば十分な容量だと思いますよ。  
Res.6 by しん from 無回答 2004/07/15 04:44:47

すみません、補足です。

Classic環境についてはインストール後のHDD内に「Language Kits」フォルダがあり、
その中のインストーラーを起動する必要があります。  
Res.7 by 映画好き from バンクーバー 2004/07/25 21:16:45

しんさんへ

大変参考になりました  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network