jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1691
システムリソース、メモリ不足ってよくでてくるのですが。
by hatena? from バンクーバー 2004/06/01 21:33:42

最近よくパソコンを使っていると”システムリソースが極端に不足しています”とかアプリケーションは全部閉じているはずなのに”メモリ不足のためいくつかのアプリケーションを閉じてから行ってください”と表示が出ます。再起動させればまた普通に使えるのですが、頻繁なので根本的な対処法を教えていただきたいのですが。あと、なぜかjpcanadaを見るときだけ電話回線を使用しているかのようにすごく作動が遅くなるのですが、これはなぜなんでしょう?よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/01 22:22:45

根本的な対処方法→ OSがWinなら2KもしくはXPにする。
jpcanadaの速度の件は過去レスにて語り尽くされていますが、田中さんが飼っている鯖の回遊できる帯域の特性に拠るところであります。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network