jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1683
助けてください!!
by パソコンマン from バンクーバー 2004/05/28 11:10:03

最近パソコンに知らないうちにいろいろついてきます。パソコンをスタートさせた時にツールバーのところにSEARCH ASSISTANTという見苦しいものやインターネットエクスプローラーをあけたときにヘルプの横に何だか怪しいボタンがあります。いろいろGOOGLEなどで調べたのですが解決策がありません。もちろんコントロールパネルの削除でも出来ませんでした。どなたか削除方法をご存知の方教えて下さい。もういろいろ調べていろいろ試して一週間以上がたちますいい加減もうお手上げです。目も痛くてたまりません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 12:05:58

SpyWareでは?

以下の駆除ソフトをダウンロードして実行してみてください。

http://www.lavasoft.de/software/adaware/
http://www.tucows.com/preview/310138.html  
Res.2 by nex from 日本 2004/06/15 01:27:11

私も食らって困っている者ですが、
SpybotやAd-awareでは現地点では削除できないようです。かなりタチが悪いです。
NAVで掃除してもSEARCH ASSISTANTは出てきます。
 
Res.3 by J.G from バンクーバー 2004/06/15 13:01:32

具体的な情況を次のアドレスまで送ってください。
kyokensyun@yahoo.co.jp  
Res.4 by nex from 日本 2004/06/15 19:57:53

追加で・・・
「アプリケーションの追加と削除」から
”Windows SA”という項目があれば削除。
今のところこれでうまく削除できました。
再起動してまた復活ということにならなければいいのですが・・
 
Res.5 by ゆき from バンクーバー 2004/06/22 02:05:14


初心者で申し訳ありません。
私も広告が多くて困ってます。XPを使ってるのですが、「アプリケーションの追加と削除」って「プログラムの追加と削除」と同じ事なのでしょうか?

そこに沢山の「window XP ホットフィックス」があるんですが、広告が頻繁に出てくるのは何か関係があるのでしょうか

この広告から逃げ出したいです。  
Res.6 by クリーンナップ from バンクーバー 2004/06/22 23:26:40

デスクトップからマイコンピューター、Cドライブ、右クリック、プロパティー、ディスククリーンナップ実行、小窓が開いたらテンポラリーインターネットファイル、オフラインウエッブページ、ダウンロードされたファイル、一時ファイル、ゴミ箱などなど全てのボックスにチェック入れて削除実行、これでどうだ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 20:25:21

私も同じような問題で悩んでいたので、Res6さんの書かれているようにしたら、Hotmailを開くとDownloading Pictureと出て、なかなか動かず、Mailの返信、サインアウトができなくなってしまいました、何がいけないんでしょう、、、?  
Res.8 by クリーンナップ from バンクーバー 2004/06/27 21:34:57

不要なファイルの削除は今までネットから自然にダウンロードされたファイルを削除するものです。例えばネットオフでも見られるようにPCが記憶したファイルを削除したのですからHotmailの設定とは余り関係ないように思います。
Hotmailの設定などを試すには、MSNやYahooなど複数のHotmailアドレスを作って支障のあるところを追求する事も可能ですから試してみてはどうでしょう。
また、トビ主さんのような症状がどうしても直らない場合にはウイルスの可能性大ですから最終的にはリカバリーされた方が良いかもしれません。その方があなたのPCにとっても良いでしょう。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/28 18:28:13

クリーンナップさん、Resありがとうございます。一つ質問があります、
”MSNやYahooなど複数のHotmailアドレスを作って支障のあるところを追求する”
というのがちょっとよくわからないです、もしお時間があったら、もう少し具体的に教えていただけますか?
昔使ってたHotmailアドレスも多分設定がおかしくなってったんだと思いますが、急に使いにくくなってしまいました。  
Res.10 by クリーンナップ from バンクーバー 2004/06/30 07:28:31

MSNで試すならばもう一度始めからメールの登録と作成をしてみては?
他に試すことはYahooのメールも作ってこれが正常に作動するかどうか。
JPCanadaのページにも無料HTML作成の掲載があるのでこれにもアドレスを登録して作動するかどうかを試してください。
MSNのHTML最近ちょっと変、と言う症状をあちこちで聞きます。
HTMLは最もウイルスの進入しやすい場所なのでMSNの症状が変であれば他社に変えて使ってみましょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/06/30 07:55:20


またこいつも礼の一つも言わずに消えたな

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 19:19:07

今日、Hotmail調子よくなってました。YahooのMail は大丈夫だったのですが。HotamilはどのAddressもだめでした。Computerが悪いと思っていたのですが。Hotmailが最近調子が悪かったみたいですね。Spywareの対策もわかってきました。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network