jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1661
CR-ROMドライブが開けられません
by M from Burnaby 2004/05/17 13:00:26

すみませんが、大至急どなたかわかる方教えてくださいませんか?

データをCDーRに書き込みしました。いつもなら書き込み終了後に自動的にCD-ROMドライブが開くのですが、今回はそれがなく、その後手動でEJECTボタンを押して開けようとしても中でCR-Rが動いているのはわかるのですがやはり開きません。電源を切ってなんどか試しました。マイコンピュータ上から取り出しを試みましたが結果は同じでした。これは故障以外には考えられないのでしょうか?新品で買ってまだ3ヶ月しかたっていないのですが・・・ もし直せる方法があるのならトライしてみたいのですが、どなたかお知恵をお貸しいただければ幸いです。仕事で必要なのでかなり急いでいます。よろしくお願い致します。

CD-ROMドライブ:LG(よくわからないのですが、外側にLGと書いてあるもの)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 13:51:27

ボタンを押してもダメ
マイコンピューターのイジェクトもダメ
もう一つペーパークリップをのばして
ドライブの正面のどこかに1mmくらいの
穴があるからそこにまっすぐ差し込んでごらん
中でジャムしていなければ出るはず
この時念のため電源は切っておいた方が良い
それでもダメなら修理にだそう  
Res.2 by M from Burnaby 2004/05/17 14:28:52

アドバイスをありがとうございました。
それもしてみましたがやはり駄目でした。
買った店で直してもう他なさそうですね。(涙)
修理に関してですが、保障期間内であれば
どんな修理も無料でしてもらえるのでしょうか?こちらのミスで故障した場合(確かではありませんが)はやはり有料での修理になるのですかね?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network