jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1652
CDRについての質問です!教えてください!
by yoshi from Victoria 2004/05/13 07:31:43

ダウンロードしたムービー等をDVDプレイヤーで見たいのですが見れるのと見れないのがあります!これは何でなんでしょうか?見れないのを見れるようにするにはどうしたら良いのでしょう?どなたか教えて頂けると幸いです!

Res.1 by @TTT@ from バンクーバー 2004/05/14 08:56:51

普通のDVDプレーヤーはAVI(Divx等)などのフォーマットは再生できません。
(P2P等でDLした物であれば、AVIが多いですし)
なので、エンコードしなおす必要があります。でも、高速CPUと、かなりの時間が必要かと思われます・・・。詳しくはGoogleで検索すれば、説明サイトはあるはずです。
どーしてもTV画面で見たいならPCとTVを「ダウンスキャンコンバーター」等でつないだ方が簡単です。もっともお使いのPCにS端子出力がついていれば、追加作業&追加コストなしで見れますが・・・。  
Res.2 by KAT from バンクーバー 2004/05/15 00:12:38

DivXはDVDプレーヤーによっては再生可能です。なので、出来ないコーデックはDivXに再エンコすれば見れます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network