jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1651
Telusで自宅サーバ?
by saba from バンクーバー 2004/05/12 15:36:10

最近少し暇をもてあましたので、自宅でサーバの構築の勉強でもしようと思ってANHTTPDを使ってサーバを立てようと思ったら、自分のPC内では参照できるのに、もう一台のPCからはできません。つまり外部から接続できなくなってます。OSはXPpro日本語で、XPのファイアウォールは止めて、ZoneAlarmつけてます。どこかのHPでTelusがport80をブロックしはじめた、って言うのを発見したんですけどホントでしょうか?どなたかBCのTelusで自宅サーバを作ってる人いません?サーバを立てるのが面白そうだったからはじめたという全くの初心者です。HTMLもCGIも自分のパソコン内ならhttp://127.0.0.1でも自分のIPでも見ることができます。分かる方がいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/12 18:53:22

ADSLアカウントは普通ダイナミックアドレスだからドーメインサーバーに登録できません。
固定アドレスのアカウントに変更してもらいましょう。  
Res.2 by saba from バンクーバー 2004/05/12 20:30:56

ご指摘ありがとうございます。それは存じてるんですけど、それに対する対策はあるんですけど、現在使っているIPで接続できないのが問題なんです。どなたかHELPお願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network