jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1649
AVGでのウイルス除去の方法を教えてください。
by 無回答 from 無回答 2004/05/12 07:39:42

このサイトでAVGを知り、さっそくダウンロードしたのですが、フルスキャンの結果すでにウイルス感染していたようです。最近までNORTONを使っていて、その間一度もウイルス感染したことがなく、ウイルスの除去の仕方がわかりません。  AVD VIRUS VAULTでHEALINGのサインがついていないものを削除したのですが、未だに”あなたのパソコンからウイルスが検出されました”のPOPUPが頻繁にでてきます(ですが、そこに表示されるフォルダーは私のコンピューターには存在しません。)
 再度フルスキャンすると、”ウイルスは見つかりませんでした”、と表示されます。ウイルスのスキャン結果を見ると、”いくつかはチェックができませんでした”、ともあります。そのスキャンできなかった部分にウイルス感染しちゃっているのでしょうか。あと、(長々とすみません。)INFOの中のCOMPUTERを見ると、私のコンピューターはWIN2000PROとあるのですが、DUALで2000とXPを使っています。メインはXPです。これが何か問題を起こしていますか??すみません。何かするたびにPOPUP,起動させると、時々RESTARTしたりするんです。アドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/12 20:52:08

すみません。とぴ主です。過去ログを読んでいたらSAFE MODEでないとウイルスは除去できないと言うことを知って今してみたところです。POPUPに表示されたフォルダーと全く一緒ではなかったのですが、似たのがあったのでとりあえず削除してみました。これで問題が解決すればいいのですが・・・。引き続きAVGについて豆知識を教えていただければ・・・と思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network