jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1646
変な音が!??
by よろしくお願いします from 無回答 2004/05/11 09:23:16

こんにちは、タワーのスイッチを入れると、サイレンみたいな音がするように成ってしまいました。全くこのPCはつきません。(ピーポーピーポーと)友達が言うには、ファンが緩んでいたりするのかもしれないとの事… 飛行機に自分と一緒に乗って横にしたのがいけなかったのかもしれないのですが。 こういうトラブルにあった方、治し方などしっていらっしゃるかたいませんか?

後、このタワーのビデオカードがダメになっていると思うのですが、(モニターに影が出来ている。モニターに以上無し。) これって自分で取りかえれるのでしょうか? お店に持っていくと幾ら位とられるのでしょうか?(カードは$20位ので済ませようと思っています)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 20:26:38

カードがゆるんでいないか、一度抜いてもう一度しっかり押し込んでみれば、AGPビデオカードでロックの付いていないものはよく抜けていることがある。メモリーも忘れずに  
Res.2 by よろしくお願いします from 無回答 2004/05/12 10:13:19

あ、ありがとうございます…

AGP… 何かよくわからないのですが、調べてみます。 友達も一応空けてみて何か緩んでいないか調べてといわれて、あけたのですが、どういう風に「緩んでいる」という感じが分からないので、一応手で優しく緩んでいないか調べてみました。 もう一度オンにしてみます…

AGPって何処にあるのでしょうか??   
Res.3 by 通りすがりの女の子 from 無回答 2004/05/16 00:01:21

AGPとはビデオカードがささってる茶色いスロットのことで、マザーボード上にあります。あれっ?茶色いのは確かAGPだったよねぇ〜?茶色じゃなかったら白・・。  
Res.4 by よろしくお願いします from 無回答 2004/05/26 10:28:35

がびぃぃぃん!
中を掃除して、一度電源を入れたら又ピーポーピーポーとなった為、やっぱり持っていかないといけないと思いつつそのまま消したまま放置していたのですが、最近又つけて見ると、今度は音は出なくなったのですが、画面に何も映らなくなってしまいました(トホホ…) 
Future Shopのリペアってサービスがよいのでしょうか?それとも、修理代ボッタクリですか?
個人でお店をされている所の方がよいのでしょうか?

私の使っているモニターのプラグには(タワーに繋げるケーブル)プラグと、それに2本タワーにくっつける(触覚みたいな)のがあるのですが、私のタワーには触覚みたいなのをつなげる差込がありません、それも、モニターが映らない原因なのでしょうか?(全然分かりにくい質問で済みません。)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 10:43:31

見てあげます、連絡先を残してください  
Res.6 by よろしくお願いします from ケローナ 2004/05/26 14:12:06

ありがとうございます、でも残念ながら… 住まいがケローナなので… 無回答さんは多分バンクーバーだと思うので…  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 18:26:03

beep音がするだけでHOにもアクセスしないようならCPUがいかれたのでしょう。他のPCにモニターつなげると映るんですか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network