jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1640
ワイヤレスに変えてからメールがみられない。
by らんらん from バンクーバー 2004/05/09 10:49:36

先日友達にインターネットをワイヤレス接続にセットアップしてもらいました。そしたら、SHAWケーブルのメールがみれなくなりました。ホストが見つかりませんとでます。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

Res.1 by @TTT@ from バンクーバー 2004/05/14 09:10:14

ということは、以前は有線にてケーブルモデムと直接接続していたと言うことでしょうか??

もし、そうであればメーラーのPOP、SMTPの設定を変える必要があります。おそらく以前は「shawmail」等になっていたと思います。お使いのワイヤレス機材にルーター機能もあるようでしたら、原因はそれでは?
Shawのカスタマーセンターに電話してPOPサーバーとSMTPサーバーを教えてもらえればすぐに解決できるはずですよ。  
Res.2 by らんらん from バンクーバー 2004/05/16 11:22:02

とっても、とっても困っていたので、お返事ありがとうございました。
さっそく、明日にでも(今日は日曜日なので)Shawに電話してみます。
もし、またわからなかったら、教えてください。ありがとうございました。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/05/25 16:06:51

POP,SMTPサーバー共に
shawmail.vc.shawcable.net
ですよ〜  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/05/25 16:09:40

ごめん
思いっきりボケましたね。
まぁ〜、同じ悩みを持つ人が見た時、良く判るかなという事で・・
あぁ恥・・  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network