jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.163
プリンターの調子が悪いです。
by えのもと from バンクーバー 2002/07/30 08:21:43

コンピューター初心者で、うまく説明できなくて申し訳ありませんが、皆さんにお尋ねします。
現在使っているHPのLASER JET1100は約2年前に$600ほどで購入しました。今まで調子よく動いていたのですが、最近になって印刷する際に一度に何枚も紙を取り込んで紙詰まりをおこします。一枚ずつ入れれば問題なく印刷できますが、一度にたくさん印刷する際は大変不便です。もちろん修理に出せばいいのでしょうが、修理代ってどれ位掛かるのでしょうか?
仕事で使っていますので、場合によっては買い替えも考えています。また、もし修理に出すとすれば、どこかお勧めのところはありますか?このプリンターはFUTURE SHOPで買ったのですが、別に保証をつけていなかったので、修理代はもちろん全額払わないといけないと思います。できれば、何日も預けずに済むところがいいです。
それと、一年ほど前にEPSONのスキャナーを購入しスキャンしてこのプリンターで印刷しようとすると3回に一回ぐらいは「プリンターとうまくつながっていません。または、電源が入っていません」などのメッセージが出て印刷できません。特に連続してスキャナーを使用する際は必ず2回目以降はうまくいきません。その度にプリンターの電源を入れなおす作業をして、やり直します。スキャンナーとプリンターのメーカーが違うので相性が悪いのかななどと考えたりしまう。また、スキャナーをPCに繋いだままにしておくと、何か別の作業中に突然スキャナーの作業画面(どういえばいいのかな?要するにスキャンするかコピーするかなどの選択画面がバーンと出てきてビックリします)一度知り合いのPCに詳しい方にみていただいたのですが、プリンターやスキャナーの接続の仕方には問題がないそうで、これらの症状も原因不明のままです。以上、情報が足りないかもしれませんが、同様の経験をお持ちの方などおられましたら、アドバイスをお願い致します。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network