jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1615
エクセルで表を作っているんですが…
by 無回答 from 無回答 2004/04/28 11:54:44

しばらくエクセルを使っていなかったので、やり方を忘れてしまいました。どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
今、表を作成していて、Aの縦軸を固定したままB,C,D軸...を通り越して S,T,U軸...を見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
Aの軸にカーソルを持っていき右クリックの[format cells]の中のどれかを選択するような気がするのですが、いくら試してもうまく固定出来ません。
こちらに来て、英語環境のエクセルになった途端、使い勝手がよく分からなくなってしまいました。
うまく説明出来なくてすいません。よろしくお願いします。

Res.1 by unknown from バンクーバー 2004/04/28 13:06:34

ツールバーのWindow→Freeze Panesでできます。

上で言われてることなら、セルの場所をB1において設定するとS,T,Uまで見れるようになります。

Res.2 by とび主 from 無回答 2004/04/28 15:02:15

レス1さん ありがとうございました。
早速試したら、出来ました!!
それで、もう一つ疑問が… 
縦軸、横軸共に固定する事は不可能ですか?
例えば、縦A軸と横の6を同時に同じ表で。
分かれば教えて下さい。お願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network