jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1609
laptopをテレビにつなぐ方法
by トロン from トロント 2004/04/25 09:58:00

ノートパソコンWindows XPとテレビ10年前くらいのをつなぎでDVDを見れるようにしてくて、ケーブルを買ったのですがうまく見れません。カナディアンの友達のノートパソコンで同じことをしたらすんなり見れたのに。問題は日本で買ったノートパソコンだからでしょうか。同じ経験をしたかたで解決させた人、アドバイスお願いします。

Res.1 by KAT from バンクーバー 2004/04/25 10:35:31

パソコンにビデオ端子が付いていますか?
付いているならテレビと接続たら見れるはずです。でも、テレビ・パソコンモニターのどちらかを選ぶことになります。切り替え方法はAltキー+F6だと思います。 パソコンによってFのNumberが違うかもしれないので色々試してください。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/04/25 10:42:10

テレビには接続できたのですが、映画の画像だからなのか、右端の映像がテレビに映ったときに消えて、3分の2くらいの映像しか見えません。何か対処法がありましたら、教えて下さい!  
Res.3 by KAT from バンクーバー 2004/04/25 18:18:23

よく意味が分かりませんがビデオカードのセッティングをされてないのではないでしょうか?ディスクトップ画面でアイコンのないところを右クリックして、プロパティを選んで、その中の設定タグをクリックすれば、画面の解像度の設定が出来るので、テレビの画面解像度に合わせれば見れると思います。800×600かくらいだと思いますが・・・。ビデオカードによっては設定画面で詳細設定もできるので、そちらでテレビの解像度を設定する場合も有ります。色々試して見てください。  
Res.4 by ひすい from トロント 2004/04/25 19:41:14

リージョンはあっているんですよね。普通、日本からのPCのDVDではリージョン2のDVDしか再生できないはずです。  
Res.5 by トロン from トロント 2004/04/27 19:45:55

リージョンってなんでしょう??
ちなみにビデオ端子はついていて、既にビデオは接続してあります。
画面解像度もきちんと見れた友人のパソコンと同じにしたので問題ないはずなんですが。
リージョンっていうものがキーワードな気がしてきました。いったいこれは何なのでしょうか...ご伝授お願いします。
 
Res.6 by from 無回答 2004/04/28 03:25:15

リージョンとはRegionのことで、DVDは作られた国によってそのリージョンコードが違うのです。そのコードがDVDとDVDPlayerで合ってないとちゃんと見れないのです。でも確かコンピュータの場合、そのコードをある操作によって変えられるって聞きました、でも変えられる回数が決まっているとか、、、あまり詳しく分からないけど、日本は確かRegion2でアメリカ&カナダはRegion1だったかな。だからどうにかして、Regionを1から2にすれば、日本のDVDをみれるはず、、、後は頑張ってください〜  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network