jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1605
自分でホームページを作ってる人に質問
by どうなってるんだ? from バンクーバー 2004/04/23 20:32:40

自分のホームページに誰が来たって分かるんですか?
とくにメッセージとか残さなくても、何かアドレスとか手掛かりになるものって記録されてるんでしょうか?
教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 21:55:58

アクセス解析ソフトを使えば簡単です。自分で設置するものから、レンタルや無料でつけられるものまでいろいろあります。検索エンジンで「アクセス解析」のキーワードで調べてみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 07:48:25

> 何かアドレスとか手掛かりになるものって記録されてるんでしょうか?
はい。どこかのウェブサイトにアクセスするたびにブラウザーはIPアドレスやOSの種類、使用ブラウザーとモニターの解像度などを送ります。IPアドレスを使えば、少なくともどのネットワークからアクセスしているかわかります。もし、一台のパソしかそのIPアドレスを使っていないのなら、どのパソコンから開くアクセスしているかわかります。

ただ、ダイアルアップを使っている場合はISPがIPアドレスを接続毎に変えるので、もしアクセスログを見てIPアドレスや他の情報(OS,ブラウザー、解像度など)が一緒でも違うパソコンからアクセスしているのかもしれません。あと、プロキシを通してアクセスしている場合もIPアドレスがプロキシサーバーのものになるので注意が必要です。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network