jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1604
ツールバー何使ってますか?
by ネット三昧 from バンクーバー 2004/04/23 12:29:50

IE用のツールバーがいろいろあるようですが、みなさん名をお使いですか?私はgoogleとyahooコンパニオンの両方を入れています。googleはポップアップブロック機能がついているところが、yahooは辞書機能がそれぞれ気に入っています。ツールバーいれとくと便利だけどブラウズするスペースが狭くなっちゃうし、あとひとつくらいが限度かな。

Res.1 by ぴょんた from ウィニペグ 2004/04/23 13:07:41

私はひとつも使ってないですね。っていうか、FireFoxっていうブラウザ使ってるんでインストール自体できないですけどね。ただ、Googleの検索機能はデフォルトでついてくるし、スペースをとられるので使う必要がないでうsね。

それにツールバーは情報を集めるためにも使われているのであんまり使いたいものでもありません。たとえば、Googleのツールバーを使うときに何かのオプションをオンにするとGoogleに情報が送られる項目があったはずです。しかもかなり見やすいように書いてあったはず。yahooコンパニオンについては知らないけど、yahoo自体使わないからGoogleのツールバー以上にインストールする必要性がないです。

あと他にもgooとかeureksterなどなどたくさんツールバーがあるけど、みなさんは使っているのですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 17:50:00

私はアル**スタのを使っています。
ウェブページ翻訳機能がついてるので、ドイツ語とロシア語を勉強している自分には重宝しています。しかも優れています。
サイトに行けば英語・日本語・フランス語・ロシア語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・ギリシャ語・オランダ語・・・・・いろいろ入ってて辞書代わりにもなるしね。

Res.3 by from バンクーバー 2004/04/23 17:51:58

もちろん画像検索・動画検索・・・
それにポップアップ・ブロッカーもついてますよ。
検索能力はグーグル並みだと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network