jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1599
shawケーブルのモデム、引越し先でも使えますか?
by ビクトリア from バンクーバー 2004/04/21 00:23:47

現在バンクーバーでshawケーブルの高速インターネットを利用していますが来月ビクトリアに引越し予定です。引越し先でもshawの高速インターネットを使いたいのでバンクーバーで解約・ビクトリアで加入手続きをする予定ですが、現在使っているモデムはそのまま引越し先でも使えますか?また転居後も、現在のメールアドレスは引き続き使えるのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。お願いします。

Res.1 by Tomo from バンクーバー 2004/04/21 01:12:49

原則的には同じモデムを使えるはずです。メイルアドレスの方ですが、解約ではなく、アカウントを維持して転居という形であれば同じメイルアドレスが問題なく使えると思います。ただ、一度解約ということであれば、もう一度同じメイルアドレスを申請し直すことになると思われ、そうなるとメイルアドレスを変えざるを得ない可能性があると思います。もし同じメイルアドレスをもう一度取得できたとして、解約時点でサーバー上に存在するメイルは全て消えるので、一度全てダウンロードしてバックアップを取っておくことをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 05:32:51

もしかしたら使えませんよ。私は違うシステムを使ってるので、モデムは返却して下さいと言われました。だから、一番は電話で問い合わせる事です。ここでは聞かない方が良いですよ。  
Res.3 by CPU from 無回答 2004/04/22 01:56:31

絶対引っ越し先で使える。Shawを使っている友達がビクトリアに引っ越して問題なく使っている。モデムを交換してもしなくても関係ない。  
Res.4 by ビクトリア from バンクーバー 2004/04/30 00:02:28

レスして下さった皆様、ありがとうございました!!「アカウントを維持したまま転居」の手続きが無事出来ました。アドレスもモデムも同じものが使える様です!!ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network