jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1587
パソコンとプリンターの接続について
by もの知らず from バンクーバー 2004/04/15 00:37:42

ノートパソコン(Windows98)にHPのプリンターを接続しました。PCを開くたびに、画面の中央に ”ダウンロードの準備”というボックスがちらちらと点滅します。その後は問題なくPCを使えるのですが、問題はプリンターを使うときです。写真をプリントアウトしようと作業を始めるとPCがフリーズしてしまいます。そのたびに強制終了をして、キャンセルをして無理やり動かしているという感じです。写真1枚をプリントするのもままなりません。
なにか解決方法はあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 16:31:17

ドライバのインストールが正常にできていない可能性があります。
一度ドライバをアンインストールして、再インストールを実行してみてはいかかですか?
再インストールの際は、アンチウィルスソフトなどの常駐プログラムを終了、もしくは無効した状態で行ってください。
常駐プログラムの影響によりインストールが正常に行われない場合があります。  
Res.2 by もの知らず from バンクーバー 2004/04/21 03:18:27

アドバイスをありがとうございました。
さっそく教えて頂いたとおり試してみます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network