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No.1577
プリンターがつなげられない。
by
無回答
from
バンクーバー
2004/04/08 18:41:03
最近Hp psc 2110というプリンター(all-in-one)を購入したのですが、パソコン(Win xp)につなぐことが出来ません。
最初購入した時、インストール用のCDがなぜかついていなくて、インストール用のCDを作ってもらいました。
それを使ってインストールしたのですが、なぜかプリンターとつないだ状態でもプリンターに接続してくださいと表示が出てしまい、プリントアウトすることが出来ません。(ちゃんとネットにつないだ状態で行いました。)
仕方がないので、プリンタの追加ウィザードで出来るかなともい、やってみたのですが、プリンターのリストの中にも名前はないし、「ディスクから・・・」を選択しても「指定先のドライブにない」と出てしまいます。
こんな説明で分かっていただけるかどうか・・・でも詳しい方アドバイスお願いします。
か、フューチャーショップで購入したのですが、この場合自分のパソコンを持っていけばプリンターとつなげるられるようにしてもらうことは可能なんでしょうか?
パソコン、購入したプリンターと接続コードも3点セットで持っていくべきでしょうか?
でもパソコンは日本から自分が持ち込んだ物です。
Res.1
by
KAT
from
バンクーバー
2004/04/08 20:00:57
パソコンとの接続ケーブルは何ですか?多分USBケーブルだと思うのですが・・・。ちゃんと接続してますでしょうか?プリンターはケーブルが別売りがほとんどなので購入し忘れてないでしょうか?
または、プリンターの電源を入れた状態で接続されていますか?電源を入れないとパソコンは認識しません。ご確認ください。
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2004/04/08 23:23:44
トビぬしです。KATさん早速のResありがとうございます。
プリンターを購入する際、お店の人に
「プリンターには接続ケーブルがついてないから持ってないなら購入してください。もし、もっていたら返品できるから心配しなくていいよ」
と勧められたので、接続ケーブルはその時一緒に購入しました。
ケーブルの種類を見るとUSBとなっています。
電源はインストールする前に、コピーのセットアップを行ったので入っていました。
むむむ・・・何か他に原因があるのでしょうか・・・?
何か気がついたときはまたご報告しますので、出来ましたら引き続きアドバイスをお願いいたします。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2004/04/11 21:22:52
ん。。。USBなら自動認識されるはずですけど、どうもうまく接続されていないような気がします。もう一度パソコンとプリンター側両方の接続をチェックしてみてください。あと、そのエラーメッセージをそっくりそのままここに書いてください。エラー番号があれば、それも一緒に。
>> ネットにつないだ状態で行いました
プリンターを使うときネットにつなぐ必要はない(ドライバーのアップデートとか以外)のでほかの原因だと思われます。
>> ネットにつないだ状態で行いました
正直、Future Shopは分からないですね。問題が設定だとかソフトウェア系の場合は課金される場合があるので、まず店員さんに聞いてみてください。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2004/04/15 19:11:35
Res3さん、アドバイスありがとうございます。
すぐに返事が出せずに済みませんでした。このところJP.CANADAがダウンローで出来なくなっていた上に、プロバイダーの契約も切れてしまって・・・最悪!
今日めでたく復活したので、一つ、気がついた点をご報告いたします。
CDをインストールする時に、その中の
sj753ehという名前のファイルをクリックしても
「An error occurred trying to write to the file version 1.300. 」
というノーティスがでてきました。
なんでこのまえ気がつかなかったんだろうという感じなんですけど・・・。
このCDに入っているファイルではインストール不可能と言うことなんでしょうか?
その1.300.というファイルをもらったらインストール可能と言うことなんでしょうか?
週末にでもお店に行って聞いてみたいと思うんですけど、このCDをもらうためにすでに何度もお店に足を運んでいるため、これ以上がっかりしたくないので、行く前にしっかりとした情報が欲しいです。
なので、恐縮ですが、またアドバイスをお願いします。
Res.5
by
KAT
from
バンクーバー
2004/04/17 07:27:13
ネット接続できるのならドライバーをここからダウンロード
できるのでお店に行く必要はないです。
http://japan.support.hp.com/support/C8648A/drivers/
ここでXP用のドライバーをダウンロードしてパソコンに
インストールしてください。
日本語に対応してるので、こっちの方が良いかもしれません。
Res.6
by
無回答
from
バンクーバー
2004/04/21 00:05:07
KATさん情報ありがとうございました。
家はダイヤルアップなのですが、がんばって10時間ぐらいかけてダウンロードしてみました。
なのになんと、そのあとデスクトップにダウンロードできたファイルをクリックしても、ファイルが壊れていて出来ませんとでてきてしまいました。
また10時間もかけてダウンロードする気力がなかった私は、フューチャーショップにもらったCDを持って、
「ダウンロードしようとするとノーティスが出てできない」
と言うことを伝えて、CDを調べてもらったのですが、テクニシャンが言うには
「ファイルが半分ぐらいインストールしたところで止まっている、CD自体に破損がないので、私のコンピューターのインストールする機能自体に問題があるのかもしれない」
と、言われてしまいました。が〜ん。ショック・・・。
そこでまたまた質問なんですけど、デジカメや、ウェブサイトは何の問題もなくインストールできるんですけど、プリンターだけは出来ませんでした。
これってやっぱり、私のパソコンに問題があるんでしょうか?
一度観てもらおうと思っているのですが、やっぱり、その場合日系のパソコン店で見てもらったほうがよろしいんでしょうか?(パソコンは日本で買ったものです)
フューチャーショップのテクニシャンは持ってくればみてあげると言ってくれたのですが・・・。
大体こういう問題の修理っていくらぐらいかかるかわかりまでしょうか?
どっちにしても修理には出すつもりなので、払わざるを終えないと思うんですけど、心の準備が欲しいので・・・。
やっぱり破損の度合いによって変わってくるのでしょうか?
いろいろ質問してしまってすみません。
Res.7
by
TK
from
バンクーバー
2004/04/21 01:54:00
ディーラーのスタッフに聞いても、そのようなトラブルの解決方法は知らない場合がほとんどだと思う。hpのサポートセンターに連絡するのが一番でしょう。
カナダのサポートセンターに聞くにも英語がちょっと自信ないというのでしたら、日本hpでも対応してくれると思います。電話代が心配でしたらe-mailでのサポートもあります。
http://h50146.www5.hp.com/support/printers/inkjet/email/index.html
当方日本でその手の仕事をしていたので、どうしても解決できない場合、はやく解決したい場合は、直接見てもいいです。お金は要らないです。
Res.8
by
無回答
from
バンクーバー
2004/04/21 18:57:12
返信ありがとうございました。すごく助かります。たったいま、TKさんに教えていただいたサポートサービスにメールで相談してみました。
しかし、今、移民申請の手続きを行うための資料集めで、できるだけ早くプリンターをつなげたいと、思っているのも事実です。
とりあえず、連絡を待ってみたいと思うのですが、もしそれで解決しなかった場合はお手数ですが、見ていただけますでしょうか?
返事のよしあしは関係なく、また報告のレスをさせて頂きますので、よろしくお願いします。その時に詳しい連絡先を載せさせていただきます。
「お金は要らないです。」
となっていましたが、その際はぜひ何かしらお礼させてください。
ありがとうございます。
Res.9
by
KAT
from
バンクーバー
2004/04/23 04:35:43
お急ぎでしたら、ドライバーをダウンロードしたので差し上げますが・・・。動作確認済みです。もし希望であれば、CD-R代として$1だけほしいのですが・・・。
Res.10
by
無回答
from
バンクーバー
2004/04/23 23:38:22
本当ですか?
一応今日、HPから返事が来たので、それを返信しようと思ったんですが、その前にこちらをのぞいてみたんです。
KATさんはどちらにお住まいですか?
出来れば近いうちに取りにお伺いしたいんですけど、KATさんの都合の良い日にちと時間など、お手数ですが、教えていただけますでしょうか?
私の連絡先は
vanjpt@hotmail.com
です。
ただ、私のパソコン自体にトラブルがあった場合に備えて、HPにはやはり返信しておこうと思っています。
そこで送られてきた質問の中で判らないことがあるんですけど・・・。
>・ご使用のPCのスペック
(搭載CPU、搭載メモリ量、ハードディスクの空容量)
これはどこを見るとわかるんでしょうか?
・主に使用されているアプリケーションソフト名
※ウィルススキャンソフトをご利用の場合は、そのソフト名も
お知らせください。
自分自身で特に何かインストールしていなければ、報告の必要はないのでしょうか?
・PCとプリンタの間にUSBハブ等を介して接続されている場合は、PCとプリンタ を直結の状態にすることで問題が回避可能であるかどうかご確認ください。
プリンターとパソコンの間に特に何も仲介していなければ、すでに直結の状態と報告していいのでしょうか?(というか仲介すると言う手段があるのかすらわからない・・・)
毎回たくさん質問してずうずうしいんですけど、よろしくお願いします。
Res.11
by
TK
from
バンクーバー
2004/04/24 01:17:06
搭載メモリ量は、
「スタート」ボタン→「マイコンピュータ」で右クリック」し、「プロパティ」を選択して表示される画面でわかります。
「XXXX KB RAM」という表示がメモリ量を示しています。
ハードディスクの空き容量は、
「スタート」ボタン→「マイコンピュータ」を左クリック
表示される画面で「ローカル ディスク(C:)」をシングルクリックすれば、画面左に表示されます。
搭載CPUについては、パソコンの機種固有のユーティリティプログラムで情報を表示できる場合もありますが、そうでなければ、パソコンの説明書などで仕様表を確認するしかありません。
>自分自身で特に何かインストールしていなければ、報告の必要はないのでしょうか?
ドライバのインストールに関するトラブルなので、あまり重要な確認事項ではないですが、ウィルススキャンソフト(アンチウィルスソフト)などの常駐プログラムは、ソフトウェアのインストールに影響をおよぼす場合がありますので、少なくともウィルススキャンソフトの名前は知らせておいたほうがいいと思います。
>プリンターとパソコンの間に特に何も仲介していなければ、すでに直結の状態と報告していいのでしょうか?
問題ありません。
やはりメールだとちょっと時間かかりそうですね。
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