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No.1575
パソコン初心者、Office について
by
無回答。
from
バンクーバー
2004/04/08 12:02:23
マイクロソフトオフィスバインダーっていうのはどういう時につかうものなんですか?
ワードとエクセルの使い方はなんとなく理解できてきたんですが、このバインダーとパワーポイントの使い方がわかりません。バカな質問でごめんなさい。
ちなみにマイクロソフトオフィス97です。
Res.1
by
無回答2
from
無回答
2004/04/11 22:45:39
オフィスバインダーはワードとエクセルのファイルをひとつのファイルにするツール・機能です。これは作業の効率化のために機能らしいんですが、使い勝手が悪かったりバグがあったりとほとんど使われないツールです。多分、初心者のみならず中級車もしかしたら上級者の人でも知らない・知る必要のない機能です。
ちなみにXPにはバインドファイルをアンバインドするツールは含まれていますが、バインドする機能はなくなっています。多分、そんだけだめだめ機能だったってことだと思います。
参考に以下のリンクでも読んでください。
Tools: MS Office Binder files (oh no!)
http://www.raycomm.com/techwhirl/archives/0003/techwhirl-0003-01834.html
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