jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1575
パソコン初心者、Office について
by 無回答。 from バンクーバー 2004/04/08 12:02:23

マイクロソフトオフィスバインダーっていうのはどういう時につかうものなんですか?
ワードとエクセルの使い方はなんとなく理解できてきたんですが、このバインダーとパワーポイントの使い方がわかりません。バカな質問でごめんなさい。
ちなみにマイクロソフトオフィス97です。

Res.1 by 無回答2 from 無回答 2004/04/11 22:45:39

オフィスバインダーはワードとエクセルのファイルをひとつのファイルにするツール・機能です。これは作業の効率化のために機能らしいんですが、使い勝手が悪かったりバグがあったりとほとんど使われないツールです。多分、初心者のみならず中級車もしかしたら上級者の人でも知らない・知る必要のない機能です。

ちなみにXPにはバインドファイルをアンバインドするツールは含まれていますが、バインドする機能はなくなっています。多分、そんだけだめだめ機能だったってことだと思います。

参考に以下のリンクでも読んでください。
Tools: MS Office Binder files (oh no!)
http://www.raycomm.com/techwhirl/archives/0003/techwhirl-0003-01834.html  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network