jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1573
インストール出来ない。。。。。
by さかな from 無回答 2004/04/07 10:42:42

XPの日本語のシステムを使っています。 タックスリターン用のCDを買ったのですがインストールできなくって困っています。 インストール開始直後にエラー1とでます。 CDはフランス語なのでPC上の言語の問題じゃないかと思うのですが、どなたかやり方をご存知な方、教えてください。
ちなみにノートンも仏語版でしたがこちらは問題なくインストールできました。。。。 

Res.1 by KAT from バンクーバー 2004/04/07 14:06:34

ランタイムがインストールされてないのではないでしょうか?日本語OSは日本語ソフト以外はインストールできない場合も有ります。日本語OSに含まれていない物をインストール後、外国ソフトのインストールが可能になる場合が有ります。VECTORとかでフリーで出回っていますので、試してみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 08:17:24

インストール直後にでるエラーをそっくりそのまま書いてください。あと、問題なければそのタックスリターンのプログラムの名前もお願いします。  
Res.3 by さかな from 無回答 2004/04/18 18:12:58

返信くださった方、ありがとうございます。 ちょっと時間がかかってしまいましたが、試してみました。レス1の方のおっしゃる方法では解決できませんでした。。。 レス2の方、CDは、impotexprt というもので、エラーは、erreur1 とだけでます。 販売元にメールで連絡しても(電話番号はないんです。。)、コンピューターの問題だといわれるだけで、埒が明かないので、もう諦めかけているところです。。。あーでもタックスの締め切りが迫っているので、どうしよう。。。せっかく買ったのに。。。。  
Res.4 by KAT from バンクーバー 2004/04/18 19:49:31

では、HDDをパーティションしてOSを英語と日本語のデュアルブートにしてみてはどうでしょう?英語のOSでしかインストールできな物はこの方法が一番早いと思います。HDDの容量にもよりますが・・・。  
Res.5 by さかな from 無回答 2004/04/30 20:57:45

KATさん、レスありがとうございます。(遅すぎ!?) おっしゃる方法を調べたのですが、私には難しそうで躊躇してしまい、出来ませんでした。何だか、PC壊してしまいそうで。。。そう簡単には壊れないと彼に言われたのですが、本当ですか???結局彼が知り合いのPCでタックスやってくれました。ははは。。。自分がちょっと情けなくなりました。。。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network