jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1566
日本語xpの購入
by xpがほしい from 日本 2004/04/03 01:10:08

バンクーバーに持っていけば、と古いノートパソコンをもらったのですが、 試してみたらOSが悪名高いMeで、ウェブメールをすると3回に一度はフリーズ。バンクーバーに行く前にXPをいれなおしたいですが、アマゾンでみたら 日本語バージョンをそれだけ買っても正価で3万円くらいするようでした。少し足せばxpの入ったデスクトップの中古が買える値段だし、迷っています。もっと安くxpに変える方法はありますか。あるいは現カナダでは英語のxpなら日本より安くかえますか。

Res.1 by 他になにかおかしいような。。。 from 無回答 2004/04/03 09:01:29

悪名高いMeっていっても、ウェブメールで3回に一度ぐらいフリーズするのは他におかしい原因があると思いますけど。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 09:16:44

古いノートパソコンということは、CPUのクロック数も低いし、メモリも少ないだろうから、XPを入れても重くて動かないのではと想像します。 CPUは何で、メモリはどれぐらいありますか?

どうしてもそのPCを使いたいのであれば、日本で誰かにCDを借りて(違法ですが)Windows98を入れたほうがよいような気がしますが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 09:59:13

Xp入れたいならアカデミックパックや98、Meの正規ユーザーならアップグレード版はどうですか?CPUも500MHZ程度でも設定をカスタマイズすることでわりと快適に使えます。  
Res.4 by トピ主 from 日本 2004/04/03 23:02:18

ご親切なアドバイスありがとうございます。自分ではとてもわからなかったことばかりです。

もらったノートパソコンSOTEC のWinBook U270A4で, Intel Celeron 700 MHz, 64 MB SDRAM (Max.192 MB、メモリは10GB です. これでもxpいけるか、そのくらいは、自分で調べなければ! 本当にありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network