jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1562
ウィルスが削除できません。助けて!
by 麻里衣 from バンクーバー 2004/04/01 01:45:30

windows xp home editionを使っていて、mcafeeを使って、毎日スキャンをしていて、windows updateも欠かさずしているのですが、ウィルスに感染します。
先ほど、mcafee virus scan alertが出て、削除しようとしたのですが、できませんとダイアログが出てしまいます。
どうすればいいでしょうか???

Res.1 by チョ一号 from ウィニペグ 2004/04/01 03:11:17

あう。。。ウイルスに感染していると分かっているのなら、ネットにつながないように。。他の人の迷惑になるだけです。

もしウイルス名が分かっているのなら、他のパソコンでNortonのサイトに行ってウイルス名でワクチンをダウンロードして実行しましょう。もし、分からなければ他のパソコンでAVG Anti-Virusでもダウンロードして、ディスケットを作ってください。それで自分のパソコンをスキャンしてください。これでウイルスを除去できたら、ネットにつないでいいですよ。

どんなにアンチウイルスソフトでスキャンしてもリアルタイムで守れるわけでないので気をつけましょう。多分、AVG Anti-Virus(無料版あり)とかNorton Anti-Virusなどをインストールしてリアルタイムで守れるようにしましょう。(ただ、リアルタイムで守れても、新しいウイルスが出てくるとワクチンデータベースをアップデートするまでは無防備なりますけどね。)  
Res.2 by 麻里衣 from バンクーバー 2004/04/01 15:20:45

解決しました。ありがとう。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network