jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1555
Norton Internet Securityで、セキュリティ警告が・・
by くやちぃ from バンクーバー 2004/03/28 02:39:23

Norton Internet Securityで、セキュリティ警告がでて、詳細をクリックすると、攻撃?侵入?を
しようした相手のIPアドレスを教えてくれます。

相手に反撃?または警告のメッセージなどを
送り返すことは可能ですか?

Res.1 by セキュリティーソフトは受動的です。 from バンクーバー 2004/03/28 06:48:29

現在のインターネットセキュリティソフトのほとんどもしくは全部は受動的です。基本的には侵入や攻撃を防ぎ、警告をだすだけです。この間どこかのサイトで攻撃元をDoSで反撃するとかなんとか言うセキュリティソフトを知りましたが、ネットワークのトラフィックを増大させるし、逆に相手を刺激して本当に侵入される可能性さえあると思います。

警告メッセージを遅れたとしてもどれだけ有効かあやしいです。逆に相手の注意をひきつたり刺激したりするだけで逆効果になる可能性もあります。

NISがどれだけIPトレーシングできるのか知りませんが、表示されているIPアドレスが必ずしも本当の攻撃元のIPアドレスとは限りませんので注意しましょう。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network