jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1552
Neroについて教えてください。
by ゆうのすけ from 日本 2004/03/27 01:48:51

最近デジカメの画像をCD-Rに焼くようになった者です。
始めはWindows XPの機能を使って焼いていたのですが、途中からNeroを使うようにしました。
家のパソコンでは、ちゃんとCDにデータが入っていました。(今も確認できます。)
しかし、今日プリントをしようと思い、写真屋でCD-Rを入れて申し込もうとしたところ、家ではちゃんと表示されていたファイルが表示されませんでした。
帰ってから考えてみると、Windowsの機能で焼いたファイルは表示されていて、Neroで焼いたファイルが表示されていなかったことに気づきました。
これはどういう現象なのでしょうか?
自分では全くわからないので、こちらに書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

Res.1 by もち from ケベックシティ 2004/03/30 13:36:58

設定のどっかにcharacter setっていうのがあるので、それをISO9660に設定プラスFile Name Lengthをmax of 11にしてください。まあ、これでもだめかもしれないけどね。。まあ、そのときはまだ投稿してください。。  
Res.2 by ゆうのすけ from 日本 2004/03/31 07:04:57

返信ありがとうございます。設定というのは、スタートメニューにある「設定」のことでしょうか?探してみたのですが、それらしいものが見当たりませんでした。(今私が使っているパソコンはwin98です。)  
Res.3 by もちが食べたい from ケベックシティ 2004/03/31 11:50:30

いや、設定というのはNeroを起動したときに画面の一番上にでるやつです。

日本語なら多分、「ファイル」、「編集」、「表示」ってな感じで出ていると思います。それでNeroを開いているときに「ファイル」をクリックすると、「新規作成」、「開く」などの項目が出てくると思います。その中に多分、「設定」、「初期設定」(英語版を使って言うので日本語版で何と書いてあるか知りません。英語では「Preferences」です。)もしくはそれっぽい名前の項目があると思います。それがNeroの設定をするところです。そこを調べてみてください。(この設定がどこにあるかはOSには依存しないです。)

よく分からんかったらまた投稿してください。  
Res.4 by ゆうのすけ from 日本 2004/04/02 05:28:28

レスありがとうございます。
もう一度それでやってみようと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network