jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1545
未だにWindows95
by 959595! from 無回答 2004/03/24 23:53:13

初歩的な質問ですが、今時、インターネットするのに、Windows95だと、ハイスピードで契約しても遅いのですか?最新か、またはWin98以降のPC買った方がよいのですか?

Res.1 by Ashe from 日本 2004/03/25 07:08:14

PCの購入をお考えなのでしょうか?
でしたら、やはり最新の機種を購入することをお薦めします。
もちろん、今でもWin95マシンを現役で使用している方も大勢いらっしゃると思いますが、快適なインターネット環境を手に入れる為には、多少のコツと知識、また場合によっては、追加投資が必要になります。
ちなみに、Microsoftは、Win95のサポートを既に終了しています。
ですので、中古品を購入する場合には、最低でもWin98以降ということになりますが、このWin98と、その後のWinMeも様々な問題を引き起こすことが知られています。
出来れば、Win2000以降のPCを手に入れたほうが、安心して使用できると思います。
購入に際して、他にもわからないことがあれば、ここに書き込んでください。判る限り回答します。  
Res.2 by 959595! from 無回答 2004/03/26 21:41:50

Asheさん、アドバイスありがとうございます。またわからない事が出てきたら、相談に乗ってください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network