jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1535
IPアドレス更新中って?
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 17:05:38

我が家は3台のコンピューターをSHAWのルーターでつないでインターネットに接続しています。先日突然そのうちの1台だけなぜかHOTMAILにログインできなくなりました。

でもAOLとINTERNET EXPLORERは使用できます。しかしIEで大方のホームページは開けても、銀行のオンラインバンキングにログインすることは出来ません。DNSエラーというメッセージが出ます。

また試しにネットワーク接続の「修復」を試みたところ「IPアドレスの更新中」と表示されて修復作業は出来ませんでした。

そういわれてもいったいトラブルシューティングをどうはじめていいものやらさっぱり分かりません。
SHAWに連絡して聞くべきものなのでしょうか?

できれば少しでもヒントをいただけると大変助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 18:26:21

SHAWで個人契約の場合、2つのGlobal IPアドレスをくれます。つまり通常利用の場合は、二台までしか利用できません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 21:18:24

ほう、Global IPもらえるんですか。知りませんでした。でも、サブネット使えば2台以上繋げられるんじゃないかと思うんですけれどね。  
Res.3 by Ashe from 日本 2004/03/24 05:14:24

とりあえず、ルーターをリセットしてみてください。
リセットボタンが無い機種の場合は、コンセントを抜き差しすればOKです。
その後、全てのPCを再起動して、同じようにログインしてみてください。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network