jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1532
デジカメの画像
by ??? from バンクーバー 2004/03/21 08:39:33

デジカメの画像をPCでみることができません。説明書を見てみると、マイコンピューターに「リムーバブルディスク」のアイコンが表示されるとあるのですが、それがありません。どうしたら見れるのでしょうか?
どなたか教えてください。
PCは WIN MEで、カメラは京セラです。ソフト(KODAK)はすでにインストールしています。

Res.1 by KAT from バンクーバー 2004/03/21 09:50:47

ドライバーがインストールされてないんじゃないですか?連動するソフトは特にインストールしない方がいいですよ。デジカメを接続するたびにプログラム起動するとパソコンに負担かかるし・・・。  
Res.2 by ??? from バンクーバー 2004/03/21 19:47:52

ドライバーというのは、USBドライバーのことですか?
説明書によると、WINMEにはすでにUSBは入っているみたいなのですが。
私は初心者なので、とんちんかんなこと言っているかもです。

>連動するソフトは特にインストールしない方がいいですよ。
 すみません。この意味がわからないのですが、教えてもらえますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 03:57:08

USBのドライバではなく、デジカメのドライバ  
Res.4 by ??? from バンクーバー 2004/03/22 09:22:23

すみません、デジカメのドライバって何でしょう?
デジカメについている説明書には
win98などにはusbドライバーをインストール
     ↓
デジカメに付いてきたソフト(うちの場合はkodak)をインストール
そうしたら画像が見れるって書いてあるのですけど、、、。
win98などにはusbインストールしなくてはいけないとあるのですが、うちのはwinmeなのでやらなくていいみたいです。
その他にもなにかインストールしなくてはいけないのがあるのでしょうか?
初心者なのでわかりやすく教えていただければ嬉しいです。
お願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network