jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1526
ローマ字変換にもどすには・・・
by おしえて下さい。 from バンクーバー 2004/03/19 23:15:23

うちの赤ちゃんがキーボードで遊んでいる間に、
キーの右下のひらがなを直接タイプするワープロ入力に変えてしまいました。
どうやってローマ字変換にもどしたらいいのですか

Res.1 by KAT from バンクーバー 2004/03/21 10:03:22

辞書は何?ATOK?IME?
多分IMEだと思うのでパソコンの右下にあるIMEの言語バーの中の【入力方式】(左から2番目)を右クリック、【設定】を選択、大きい方の窓の中の【キーボード】を【Microsoft IME...】を選択してプロパティをクリック、入力設定で ローマ字入力/かな入力をローマ字入力に設定してOKをクリック。
以上はIME2004での設定方法です。
多分以前のバージョンでも設定方法は変わらないと思うので、試してみて下さい。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network