jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1522
強制終了した後何か変なんです…
by まったくの初心者 from バンクーバー 2004/03/18 12:07:47

さっきパソコンが固まってしまって、強制終了しました。そして、電源をつけて、パスワードを入れるところまで出来たのですが、その後すぐにまた固まってしまいました。また強制終了して、また電源をつけたのですが同じ。そしてまた強制終了して、電源をつけたんですが、今度は、メッセージが出ました。
「scan disk はこのドライブ上に無効な長いファイル名のエントリを
見つけましたが、修復できませんでした。
この問題を修正するにはwindows版のscan diskを実行して下さい」です。
そして、エンターキーを押したらそのメッセージは消え、今度はちゃんと使えるようになりました(だから今ここに質問を載せる事が出来てます)
一体、私は何をするべきなのでしょうか?
そのメッセージに書いてるように、Windows版のscandiskをするべきなのですよね?
それはどうやってするのですか?
パソコン初心者で全く分かりません。
誰か分かる方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 06:55:25

マイコンピューター、ドライブ、プロパティ、ツール、チェックする、ファイル修復、O.K.  
Res.2 by まったくの初心者 from バンクーバー 2004/03/21 01:24:43

レスありがとうございます!
やってみます!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network