jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1511
日本語のWindows Meから英語のXPへの上書き
by 無回答 from エドモントン 2004/03/14 18:12:06

ノートパソコンに今Windows Meの日本語版のシステムが入っているのですが、この度このMEを消して、WindowsのXPをインストールしたいと思っています。もとは日本語版のソフトでそれを消して英語版を入れるのは可能なのでしょうか?

Res.1 by KAT from バンクーバー 2004/03/15 21:06:38

日本語XPにするのもドライバーの問題でうまく動作しない物があるので、クリアインストールした方がいいと思いますけど・・・。結果的に行ってもそっちの方が早いと思います。  
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2004/03/16 15:59:11

すみません、クリアインストールするというつもりで書いたのですが、でも用語がわからず、言葉足らずでした、すみません!

クリアインストールは可能ですか?ドスの関係とかよくわからないのですが、問題なくこのような今のパソコンをクリアインストールして、英語のWindows XPをいれても、問題なくパソコン使えるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 01:33:14

CD-ROMにXPのCDを入れてCDからブートアップできますか?できればできるはずですが。
普通は起動時にBIOSを立ち上げて、ブートデバイスのプライオリティでCDROMを一番目に設定するとCDでブートできるようになります。
それより、ハードディスクのパーティションの知識がないと、うまくクリーンインストールできないと思います。ファイルフォーマットをNTFSにするかFAT32にするかとか、Meのパーティションを残しつつデュアルブートにするかとか位は知ってないと、逆に”クリーン”にできないでしょう。

それから、XPを”正しくクリーンインストールできたら”問題なく使えるはずですが、”正しくインストールできなかったら”ドツボにはまるでしょう。

あと、クリーンインストールは読んで字のごとく、あなたのパソコンの過去を全てを消し去りますので、インストールする前にメイル等の各種データーのバックアップをとったり、インストール後、メイルのりストアやネットワーク等の各種設定、ソフトのインストール等を全てしなおさなければなりませんが大丈夫でしょうか?

自信がなければXPにアップグレードするインストールする方(Meでの設定を保持−(保持するがゆえに過去に蓄積された穢れも保持される))が遥かに簡単です。分けわかんないことはOSのインストーラーが全て自動にやってくれますから。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network