jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1505
スパイウエア??
by ぴー from バンクーバー 2004/03/12 06:51:24

Expolorerを起動したときに
http://searchexe.com/passthrough/index.html?に飛んでしまいます
インターネットオプションで起動時のHPを
設定しても上に跳んでしまいます
スパイウエアだと思うのですが?このプログラムのはずし方を知ってる方 おしえてください。

Res.1 by aiai from 元van 2004/03/16 04:19:29

私もなの!わかったら是非私にも教えてください 新しいウィルスなのかな?コレ消すときちんと作動しなくないですか?<エクスプローラー  
Res.2 by ピッ from 無回答 2004/03/18 21:02:44

私も同じ症状です!スパイウェアを消しても直りません??どなたか教えてください。  
Res.3 by tango from バンクーバー 2004/03/18 23:13:23

http://www.kephyr.com/spywarescanner/library/searchexe/index.phtml
これですね。対処法英語でしか書いてないですけど…。
大丈夫ですよね?  
Res.4 by elpis47 from 日本 2004/03/19 18:10:21

私もNo1505と同じ質問です。
先日アメリカYahooで歌詞を知りたくて、プリントアウトできず、ついacceptをクリックしたためこのような結果になってしまいました。  
Res.5 by aiai from 日本 2004/03/19 20:39:47

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316287#appliesto コレかな?もしくはw32/spybot-v型のものかと思われます 危険度<低>って言われても困りますよね・・・システムの復元をしてみたら今のトコ平気みたいです ただ、またひょっこりでてきちゃうかもって心配です  
Res.6 by taro from 日本 2004/03/21 20:00:50

わたしもこれによって被害を受けている者です。
tangoさんが紹介していただいたサイトで、なんとかなりそうです。
しかし、私は英語読めません(涙)
どなたか分かりやすく対策をご説明いただけませんでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 03:44:02

HijackThisというソフトで、IEの「ホームページ」設定に係わるエントリを削除した後、Spybot・Ad-awareにかける。

↓詳しくはここ↓
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html  
Res.8 by ピッ from 無回答 2004/03/23 08:30:26

皆さんありがとうございました。
HijackThisを使ってどうやら直ったみたいです
また、出てきそうで心配ですが・・・
まだ被害を受けてる方は

http://park10.wakwak.com/~heto2/kisotisiki/HijackThis2/mokuji.htm#top
こちらも参考にしてください。  
Res.9 by スパイ怖い from バンクーバー 2004/03/25 01:06:18

便乗させてください。
スパイウェアーを何回除去してもスキャンをする度に数個のスパイウェアーが見つかります。アップデートもしているし、免疫システムもセットしてあります。前回スキャンしたときに出てきたのが

Avenue A. Inc
Double Click
Fast Click

の3つでした。

特にパソコンに変わった症状は出ていないのですが、スピードは以前より多少遅くなったように感じます。OSはWinXP(日本語)なのですが、このスパイウェアーというのがパソコンに与えるダメージというのはどれぐらいなのでしょうか?特に問題がなければ、スキャンを頻繁にして除去しておけばいいのでしょうか?なんか気持ち悪くてできれば完全に除去できる方法があれば教えてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 08:22:15

私も同じ症状で参考にさせてもらってます。
HijackThisでスキャンしたのですが、どのエントリが「IEのホームページ設定に係わるエントリ」なのか判りません。
削除するエントリを教えて下さい。  
Res.11 by チョ一号 from ウィニペグ 2004/04/03 09:15:47

>> Res.9
> 免疫システム
免疫システムがアンチウイルスソフトのことなら、スパイウェアには無意味です。スパイウェアとウイルスは一緒じゃないですよ。それともスパイウェアにあるリアルタイムプロテクションのことなのかな。。

どのアンチスパイウェアソフトを使っているか知りませんが、Ad-awareとSpybotを”両方”使ってください。両方アンチスパイウェア・アドウェアであることに変わりはありませんが、探知システムが違うので片方で見つけられないやつでももう片方なら見つける場合があります。

あと、スパイウェアで除去してもたまに除去できない・失敗する場合があります。こういう場合には、スパイウェアに依存しているプログラムが存在している可能性があります。P2Pソフトにはそういうのがよくあります。

> このスパイウェアーというのがパソコンに与えるダメージ
これはスパイウェアが何をするかによって違うので、何ともいえませんね。例えば、IEに余計なツールバーをインストールするものから個人情報を勝手に送るものなどなど。こういうはかなりうざいのでパソコンに与えるダメージよりプライバシー侵害?と脳に受けるダメージの方が大きいと思います(笑)。  
Res.12 by チョ一号 from ウィニペグ 2004/04/03 09:21:36

>> rez10
> どのエントリが「IEのホームページ設定に係わるエントリ」
たくさんあるので何ともいえないですけど、以下のサイトが参考になるかもちょ。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iranai.html

なお、HijackThisのログをこの掲示板にコピペしてもらえたら、どれを消すべきが教えれる”かも”。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network