jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.150
テディベアウィルスについて教えてください
by ままりん from バンクーバー 2002/07/16 22:44:37

友人からテデイベアとう名のウィルスの警告が
来ていたので、ファイルの検索でjdbgmgr.exeという
ファイルが警告のとおり見つかったので削除し、
アドレス帖に載っている友人に同じ警告を送ったのですが、一人の友人から、このファイル自体、誰でも
持っているファイルで、ウイルスの警告自体を誰かが
意図的に送ったことからチェ−ンメ−ルのようにひろまっているらしいのですが、実際のところどうなのでしょうか?
詳しい方がいらしたら教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/16 23:30:40

テディベアというウイルスは知りませんが、
http://www.messagelabs.com/page.asp?id=696&
↑に、説明が書いてあります。(英語ですが)
友人といえども、むやみに信用しない方が賢明ですね。  
Res.2 by MH from リッチモンド 2002/07/17 09:18:54

数ヶ月前にはやったデマウィルスです。まったくの嘘です。
jdbgmgr.exeというファイルはウィンドウズのシステムファイルです。削除したからすぐに動かなくなるわけではありませんが、マイクロソフトのホームページから、復元ファイルをダウンロードして修復してください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJP322%2f9%2f93.asp  
Res.3 by MH from リッチモンド 2002/07/17 09:22:54

Res.4 by ままりん from バンクーバー 2002/07/17 11:58:31

お返事をくださった方々ありがとうございます。やっぱり悪質なチェ−ンメ−ルだったようで、ウィルスではないので一安心しました。
マイクロソフトのプログラムの修正のペ−ジに行ってダウンロ−ドをトライしましたが、
なんだか、一時的にWin98や95のダウンロ−ドのペ−ジだけ使えないようになっているみたいでした。また時間をおいてアクセスしてみようと思います。情報をまことにありがとうございました。  
Res.5 by チェーンメール from バンクーバー 2002/07/17 12:34:20

私も何回かこの手のメールを貰いました。
そして友人からウイルスの検索できるサイトを教えてもらったので、今はウイルス感染と言うメールが来たら、必ず調べてみます。っでだいたいはチェーンメールです。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/
に行って、ウイルス検索にウイルス名を入れると、詳細が分かります。テディー ベア ウイルスを貰った時もここで調べました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network