jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1498
アドレスの変え方について教えてください
by みさき from バンクーバー 2004/03/08 21:37:41

私のPCがウィルスに感染してしまって何度も自分で駆除したのですが、それでも駄目で修理にだして完全に駆除したのですが、アウトルックのアドレスに毎日ウィルスメールが来ます。私のアドレスが覚えられてしまったようです。私はショーケーブルと契約しているのですが、アウトルックのアドレスを変えたいと思いましたが、英語のPCなので、どこをどうやればアドレスが変えられるのか、全くわかりません。どなたかわかる方がいたら教えてください。

Res.1 by ミケ from バンクーバー 2004/03/08 22:55:11

こんにちは、みさきさん。
アドレスを変えたいとの事ですが、○○@shaw.caを使ってるんですよね?
それでしたら、SHAWのHPに行ってログインして、新しいメールアドレスを作って下さい。
http://www.shaw.ca/
出来たら、今度は自分のアウトルックを開いて
上にあるTOOL→ACCOUNTをクリック。
右上のaddをクリックしてMAILをチョイスします。
そしたら新しいメールアドレスのウイザードが表示されるので、表示される名前→新しいメールアドレス→メールサーバーの種類と進んでいきます。ただサーバーなんですが私はTELUSなので知りません。SHAWに電話かメールして聞いてみて下さい。それで完了を押せば無事に新しいメールアドレスが使える筈です。
もし古い方を捨てるのならアカウントからREMOVEをクリックして前の方を選べば消せる筈です。  
Res.2 by みさき from バンクーバー 2004/03/09 02:28:37

返事ありがとうございます。ショーケーブルのHPを開いたのですが、どこでログインしていいのか、わかりませんでした。まったくの初心者なのでお恥ずかしい限りですが、どこでログインすればいいのか教えてください。  
Res.3 by ミケ from バンクーバー 2004/03/09 16:20:42

https://secure.shaw.ca/
↑からログイン出来ると思いますが、
下にも書いた通り私はTELUSなので、ログインした後の事は分かりかねます。
誰か友達でSHAWに加入してる人が居たらその人に聞いてみて下さい。
どうしても分からない場合は
mikeojisan@yahoo.CO.JP
(CO.JPは小文字に変えて下さい)
にメールしてくれたらお手伝い出来るかもしれません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network