jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1480
特定のサイトが見えなくなりました。
by ヨシ from カルガリー 2004/03/04 13:35:56

カルガリーフレームス(NHL)のサイトが、自宅では見ることが出来るのに、仕事場では見る事が出来なくなりました。
NHLの公式サイトから入っても、検索で入っても、自宅では見る事が出来、会社から見る事が出来ないのです。

こんな事って有るのでしょうか?
何か解決するアイデアってあるのでしょうか?
御存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 田舎 2004/03/04 14:14:28

 それは、会社のサーバーの管理者に聞いたほうが早いよ。会社では、業務に関係のないサイトを見せなくして業務だけに集中させたがってるんじゃないでしょうか。
もしそうなら、あなたの会社はまだ、ましな方です。特定のサイトを見せなくするなんて簡単です。うちの会社では、業務に関係ないサイト(例えばエロサイトなんか)業務中にアクセスした場合、その社員を呼びだして、もし事実なら即刻クビです。管理者は通常誰がどのサイトにアクセスしているか監視できます。
ウィルスが侵入した場合、どういう経路で侵入してきたか後で確認するために、誰がどのサイトにアクセスしたかなど半年分くらいログに残してある会社もあるくらいです。
そんなわけで、自分の席が明日あるかどうか心配したほうがいいと思います。  
Res.2 by ヨシ from カルガリー 2004/03/04 14:49:25

会社にサーバーは無いのです。
小さな会社ですから・・・・

フレームスのサイトを見るのは、決して私の会社では不利益とは言えないのです。
業務にも必要とされているから、その点では全く問題も無いのです。

何を変更したわけでもなく、何時の日からか、見えない事に気が付きました。情報を手に入れたい時に、会社で入手出来ないので困っているのです。  
Res.3 by 無回答 from 田舎 2004/03/04 15:16:58

そうですか。でも見えなくさせる方法など、いっぱいあるので、具体的にどういう環境か教えてもらわなければ答えようがありません。  
Res.4 by ヨシ from カルガリー 2004/03/04 15:25:38

OSはウィンドウズ2000です。
コンピューター4台をルーターで結んでいるだけですから、言ってみれば家庭での環境に毛が生えた物と言って言いと思います。
お気に入りに入っているHPのうち、フレームスだけ見る事が出来なくなりました。
その他のHPは全く問題が無いのです。

って、こんな説明でいいのでしょうかね?
 
Res.5 by 無回答 from 田舎 2004/03/04 16:03:24

その4台とも見えないんですか?
 
Res.6 by CGS from カルガリー 2004/03/04 16:03:50

はい、4台とも見えないのです。  
Res.7 by ヨシ from カルガリー 2004/03/04 16:13:26

はい、4台とも見ることが出来ません。
↓HN別のを使ってしまいました。  
Res.8 by 無回答 from 田舎 2004/03/04 16:34:29

サーバー絡んでるなら何かアドバイスできるけど。。。試しにブラウザーでoperaを導入してみて、operaから見れるかどうかtestしてみる。Netscapeでもいいけど。もし見れればブラウザーの問題だって特定できる。見れなければ、ブラウザー以外の問題と特定できる。まずは問題判別からですね。  
Res.9 by ヨシ from カルガリー 2004/03/05 08:58:26

OPERAを入れても見る事が出来ませんでした。
あと、何が考えられますかね?  
Res.10 by ほげえー from 無回答 2004/03/05 09:20:36

どう見られないの?エラーとか起きてるの?  
Res.11 by ヨシ from カルガリー 2004/03/05 09:58:40

インターネットが繋がらない時に出てくる
The page cannot be displayed
の画面が出るだけなのです。
ここのHPが現在でも稼動している事は確かで、自宅では問題無く見る事が出来るのですが、会社から突然見えなくなりました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network