jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1475
Mac 初心者
by ミナ from バンクーバー 2004/03/03 15:39:16

ホストファミリーのパソコンを使わせてもらえることになったのですがMacなので手慣れません。ホストが日本語のページを見れるようにしてくれ、文字化けなしに日本語が読めます。しかし、どうしたら日本語入力が出来るのでしょう?windowsでは通常、右下に変換バーがありますよね?Macはどうでしょう?誰か教えてください!お願いします。

Res.1 by 梅ごはん from 無回答 2004/03/04 00:46:07

OSはなんですか?OS9でしょうかXでしょうか?画面左上のアップルマークのこのMacintoshについて…というので、見られると思うのですが。  
Res.2 by 梅ごはん from 無回答 2004/03/04 03:52:49

…というのも、OS9なら、日本語のLanguage-kitを入れなきゃならないと思うんです。もう入ってるなら、話ははやいんですが。Xだったら全インストールしてあれば、日本語kitもすでに入ってると思うので、まずOSから確認してもらえませんか?

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network