jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1473
Win98, MS2000でIME使用不可、2000XP「EN」とは?
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 22:43:20

この疑問の解決を教えてください、Win 98, MS2000で、コネクションが遅いのでハードドライブを高価なのと取り替えました。今迄問題なく使っていた 日本語変換 IME が全く使用不可となり(日本語読めますが)Encode がJapanese Auto Selectにも成らず(Japanese JISに留まったまま)。
例えばOutlook Expressでメイル文を書き途中で止めて、その日本語をWordにコピーしたら文字化け(その反対も同じ文字化け、Encoding不可能)。何度チェックしてもどうにもならず、本日店が解決した策は2000XPにかえて「EN」導入で変換でき何とか文字化けを解決したのですが、(Japanese Auto Selectに成ったのかははわからない)今e-mail送ろうとしたらversionが違う, digital Product ID, IP違うとかで送れません(多分Incomingも来ない、set upし直さなければ)。このENは新しいversion?かもしれないが、使用がとても煩わしく面倒くさくておまけにe-mailすら送れなくなりました。元のままのWin 98, MS2000(本日2000XPに入れ替えられたが)での日本語変換 IME を使いたいのですが、あちこち探しダウンロードしまくっても全くどうにもなりません。今まで問題なく使っていたのに、ハード ドライブに高価な金額を払ったのにも関わらず、一体何故なのでしょうか?元に戻る方法、他に何かありますか?困っています、どなたかどうか教えてください、お願いします。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network